作品選択に戻る

「ごめん、吉井。俺、お前の気持ちには答えられない」

「……そう」

 あっけなかった。

 予測していた悲劇なんて、まあこんな感じしかうけないのだろう。

「まあ、私もうまくいくとはおもってなかったから」

「……」

 さすがの藤井君も、こういうときにかける言葉はなかったようだ。

「で、藤田君に好きな人いるの?」

「まだ、はっきりとは言えないが……」

 そうか、いるのか。まあ、彼女がいないのが不思議なぐらいだ。気になる子ぐらいはいて欲しいものだ。

「じゃあ、あきらめるか。カケだったんだけど、まあ、まけちゃったらね」

 私はかばんを持つと藤田君の横を通って廊下に出た。

 ほら、私は泣かなかった。

 だって、罰だって知ってたから。

 私は、人がいる所では何でもないという風を演技するのがうまいのだ。

 ほら、だから……。

 藤田君の顔が見えなくなったら、止めれない。

 私は、教室から走って遠ざかった。だって、このままいたら、泣き声を藤田君に聞かれてしまうから。

 私は、罰を受けた。

 なのに、何でこんなに痛くないのだろう。

 ただ、こんなに悲しいのだろう。

 それは、罰であって、私の望んだことではないのに。

 何故、私は自分のように泣くのだろう。

 それが、わからなかった。

 私の罰は、いや、私の恋は、終った。

 必然の結果を向かえて。

 

終り、バットエンド

 

前のページに戻る